麦チョコはどれも同じでしょ?

麦チョコがマイブームで、スーパー、コンビニ等で買って食べている。

どれもおいしい。

 

銀座のおつまみ屋でインタビューされていたお客さんが「ここの麦チョコが一番おいしい」と言っているのを見たけど、麦チョコってそんなに違いあるか?と思った。

現に、この間、麦チョコ元祖のメーカーのものを食べてみたけど、そこまで違いは感じなかった(ノーマルとビターがあり、ビターを購入した)。

 

そんな中、二木の菓子で購入した、この麦チョコ。


f:id:kusegechan:20220125213153j:image


f:id:kusegechan:20220125213424j:image

他のと違う。

麦がサクサクしていて口どけがいい。

麦食べてます!感が少ない。後味は麦の香りがするんだけど、他のに比べてガツンとこないというか。

これがいいか悪いかは好みだと思うんだけど、確実に麦チョコにも「違い」はある。

それを発見した記念日としてここに記す。

 

2022/02/08追記

麦チョコ元祖のレーマンのノーマルを食べた。サクッとしている。ザクッと言っても過言ではない。