2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷駅からアリランラーメンを食べに行くライド

オーケンのエッセイを読んでいたら養老渓谷が出てきた。 地元の近くだけど行ったことがなかったので行ってみようと思った。 当初は歩いて散策するつもりだったんだけど 、彼氏の提案で自転車を持って行くことに。 それならば、と食べてみたかったアリランラ…

スーパーで買ったニンニク植えてみた

スーパーで買ったニンニク。 しばらく置いておいたら芽が出てきたので、植えてみた。 観葉植物用の土だけど。 ニンニク収穫できるかな? 午前中、渋谷に行って、人の多さに圧倒された。 やっぱ家が落ち着くわね。 楽天で注文した電気毛布が届いたので、試運…

シンゴニウムの土にカビが生えた

寒くなってきたのでシンゴニウムは室内に置いていたら、土に白くてほやほやとしたカビが! 風通しのよい場所に置くのがいいみたい。 とりあえず土の表面は捨てて、ベランダの出入口に置くことにした。 けどベランダの出入口って…いつか絶対倒しそう!と思い…

シンゴニウムの変色が気になる

すくすくと育っていたシンゴニウムですが、 数日前に一部変色していることに気づきました。 少しずつ広がっている気もする…。 広がらないように切除した方がいい!? 葉焼けなのかな? 冬だし数時間だから大丈夫、むしろ日光にあてた方がいい、と思って日中…