チーズ味のクッキー

チーズ味のクッキーがお酒に合うというのを見たんだけど、値段が高くて、私には縁の無い話ね…と思っていたんだけど。

チラシの中にたまたまチーズ味のクッキーのレシピを発見。


f:id:kusegechan:20220124221756j:image

早速作ってみた*1

※顔文字が注釈になっちゃう。なんで?ワクワクという顔文字を入れています*2


f:id:kusegechan:20220124205729j:image

え…

見た目はひどいけど、おいしかった(*^▽^*)

 

考えられる原因

・薄力粉がなかったので強力粉にした

・牛乳がなかったので水にした

・オリーブ油が足りなくなったのでサラダ油で補った(サラダ油かーやだなーと思って量も減らした)

 

私はウイスキーでいただいたけど、ワインが合うんじゃないかしら。

お試しあれ

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o