パエリア(1回目)自分用メモ

 妹が作ってくれてそれなりにおいしかったので、自分でも作ってみたくなった。

(妹が作ってくれたのはバジルソースのパエリア)


玄米のレシピを探して見つけた、こちらのレシピを参考に。

https://cookpad.com/recipe/254594


トマト缶150gのところ180g入れてしまったので、その分お湯の量は少なめに。

炊き上がり後、15分から20分蒸らすということ。15分ではまだ固かったので20分蒸らした。

おこげを作るために1,2分中火ということだけど、2分ではおこげできなかったので、4分。でも食べてみたらもう少し加熱してよかった。水分があったし、おこげできてなかった。

あ、具材はエビとイカにしたんだけど、下味してなくて無味だった。下味すればもっと美味しかったと思う!

 

パエリア、味付けしてから炊くから、味見して味を整えることができないのが難しいな。水分多くてパラッとできなかった。けど玄米でもできることが分かったのでよかった!